右クリック禁止

2023年6月2日金曜日

公私合同説明会・相談会

 公私合同説明会・相談会とは、県内の公立・私立高校が地区ごとに12会場に分かれて、各高校の魅力と特色をアピールする県教育委員会が開催するものです。

今年は8月9日に実施されます。

 各高校のブースを回ってパンフレットをもらったり、写真や動画などの展示を見たり、先生に直接話を聞いたりしていただけます。ホールや教室で高校ごとにステージ発表(スライドなどによる高校紹介)を行う会場もあります。

今の時期、私立高校の学校説明会や見学会のポスターがたくさん送られてきて、3年生の学年フロアに貼られています。

進路は、自分から動いて選択していくもの。受け身でなく、いろんな情報を自ら積極的に得て、自分が納得する進路選択をしていってほしいものです。

公私合同説明会・相談会の案内を本校ホームページ左側に張ってあります。ぜひごらんください!

3年生の廊下の掲示板です。

こちらにも

廊下だけでは貼り切れません。

自分で情報を得て、積極的に
自分で進路をつかんでいって欲しいと思います。