右クリック禁止

2023年3月23日木曜日

愛中の二刀流!

 3月21日(火)に、厚木市少年野球大会決勝戦が行われ、本校と愛川東中学校の合同チームが見事優勝を果たしました!

厚木愛甲地区新人戦大会に引き続く2連覇!!

準決勝の対戦相手は厚木市立厚木中学校。エースピッチャーでもある本校生徒はお互いに点数が入らない緊迫した試合展開の中、見事0点に抑え完封。打撃ではなんと3打席中2打席申告敬遠!残る一打席もヒットの大活躍で、1-0出勝利しました。

決勝は厚木市立睦合東中学校が相手でした。この試合でも登板し、見事5-1で勝利。打撃も、3打席中、一打席はデッドボール、第2・3打席はセンター前ヒットと爆発!

まさに投打にわたる二刀流の大活躍!愛川東中学校のみんなとのチームワークで素晴らしい成績を収めてくれました!

「WBCに出場しているプロの選手たちと同じように
プレッシャーの中大きな喜びを感じた」
「WBCで、大谷選手が周りを鼓舞して力を
引き出していることに学ぶものがあった」
と話してくれました。