右クリック禁止

2024年4月8日月曜日

縦糸(たていと)が決まりました

対面式の後、今年一年間、縦割りクラスとして、1年生から3年生それぞれのクラスの「色」を決定する会を開きました。

色は「赤」と「青」の2色。

抽選でそれぞれの学年の各クラスの代表がくじを引きました。

今年一年間、体育大会や愛翔祭の合唱コンクール、そして先輩が後輩にいろいろなことを教える「学び愛」活動など、様々な場面で一緒に活動していく縦割りグループとなります。

縦糸も横糸もしっかりと張って、お互いがお互いを敬い、思いやる心を育てていってくれると思います。

まずは1年生。
生徒会の進行で進みます。

見ている人たちに見えないように
幕で引いているところを隠して・・・

決定しました!
1年生も堂々としていますね!

上級生からは温かい拍手が!

続いて2年生。
だいぶ場慣れして
体も大きくなっていますね!        

2年生が決定!
盛り上げます!

あたたかい拍手が。

続いて3年生。
落ち着いた感じですね。

くじを引きます。

引いたボールの色を掲げます!
見せるところは見せます!