右クリック禁止

2024年4月10日水曜日

春の朝の風景

 激しい風雨だった昨日から一晩明け、今日は朝から青空が広がりました。

校庭の桜は、昨日の風雨にだいぶ散ったものの、なんとか多くの花を残してくれました。

今朝は、美しい青空、桜の花の下で、春の穏やかな天気の中、生徒たちは練習に励んでいました。

バックネット裏の桜の下、
先生から練習内容について話。

サッカー部。「さあいこう!」
先生の話が終わって動き出します。

背後の山並みにも山桜が。

あたたかくなってきたせいか、
動きも軽快です。

今日は守備に重点を置くとか。

明るい春の陽ざしと桜のピンク、
そして青空の対比が鮮やかです。

地面には雨に流され集まった
桜の花びらが!

まるで花筏(はないかだ)のようですね!