右クリック禁止

2024年4月5日金曜日

今日から始まる未来 その7 入学式

いよいよ、新しい仲間を迎える入学式。

田代小学校、半原小学校からの新入生61名、全員揃って入学式に参加することができました。

呼名の返事も大きく、前向きな姿勢が見られました。

校長先生からは、学校目標である「結の心、靱の心」のお話がありました。

一人ひとり、しっかりと前を向き、目を輝かせながらお話しを聞く様子に、きっとこれからいい時間を過ごしていってくれるに違いないと感じました。

新入生代表の生徒からの決意には、これからの中学校生活に勇気と希望を感じました。

ひとり一人の力を合わせ、より良い愛川中学校をつくっていきましょう。

受付開始!

保護者の方々がそろいました!

新入生の入場です!

立派な参加姿勢です!

開式が宣言されました!

立派にお辞儀できていますね!

校歌斉唱です

歌う姿勢も立派!

呼名 1組です

続いて2組。

学校長の言葉です

PTA会長の言葉です。
ビートたけしの物まねが上手でした。
今の生徒たち、わかるかな?

町長からのお祝いのビデオメッセージ。

生徒会長から歓迎の言葉です。

新入生代表の言葉です。

堂々と読み上げていました

映像による校歌紹介です
式後、職員紹介を行いました。

そして、初めての学活へ! 1組

2組です!