右クリック禁止

2024年3月22日金曜日

思いを伝えました

 1年生が今年度最後の学年集会を行いました。

生徒の発表の後、学年の先生方一人一人から生徒たちへメッセージ。

何より素晴らしいのは、その一人一人のメッセージを受け止める生徒たちの様子。

まっすぐに先生を見て、しっかりと話を聞き、反応してほしいところではバッチリ反応しする様子に、先生たちと生徒たちの信頼関係を見て取れました。

きっと新年度でも一緒になっていい学年を作って言ってくれると思います。

「自分はストレスに強い」
「実際にどうかではなく、そう思うことが大切」

後ろで先生たちが見守ります

みんな顔を上げ

のぞき込むような集中力で
話しを受け止めています

話し終わった先生に
温かい拍手も!

いろんな出来事を話してくれたり。

最後は生徒が締めくくりました。