右クリック禁止

2024年3月13日水曜日

旅立ちの日 その4 クライマックス!

 卒業式もいよいよクライマックス。心のこもった卒業生を送る言葉、そして卒業生の答辞、卒業合唱と続いていきます。

在校生代表生徒が送辞を
読むために出てきました

心を込めて送辞を読み上げてくれました

そして、いよいよ卒業生の代表が
でてきました

言葉の一つ一つ、心を込めて

読み上げていきます

卒業生合唱が始まりました。
一曲目は「正解」です

ソプラノ、アルト

テノール

指揮者も気持ちを込めて振ります

そして、答辞が続きます

2曲目に入りました。
曲名は「あなたへ~旅立ちに寄せるメッセージ~」

全員で心を合わせ、素晴らしい
合唱を歌い上げました

答辞を学校長に渡す、
旅立ちの象徴的場面です

そして、校歌です。
指揮・伴奏が2年生に引き継がれます