右クリック禁止

2024年2月14日水曜日

まってるよ! その1

 今日は、小学6年生の体験入学。

田代小学校、半原小学校の6年生たちが、体験授業や部活動見学などを行いました。

授業は中学の先生ですが、そのあとの案内は中学生の先輩たち。

ちょっと前まで小学生だった先輩たちが、制服を着こなし、体も大きくなって少し大人っぽくなったことを一番感じたのではないでしょうか。

田代小、半原小の6年生が一堂に会します

今日の体験授業を担当してくれる
先生の紹介。

案内されて教室へ!

授業開始!
これは美術の授業。

専門家の先生から、中学での
美術の授業の説明と、ちょっとした美術に
関するゲームがありました。

こちらは国語の授業。
少し緊張気味?

こちら社会科の授業

軽妙なトークで進んでいきます

国語も少し緊張が解けてきた?

昇降口にはウエルカムボードが。