右クリック禁止

2024年1月26日金曜日

しめくくりは ”米” です。

給食週間の特別メニューの最後を飾るのは「米粉」のメニュー。

お米は、日本国内で唯一自給可能な穀物とか。

国の事業で、お米の消費推進の一環として今日の給食に使用する米粉が提供されたそうです。

今日のメニューで米粉が使用されているのは団子汁と鶏の唐揚げ。

難しいことはともかく、とてもおいしかったです。

今日も温かい給食を食べられることに感謝。

みんなテキパキとよく働きます!

協力してスムーズに!

米粉の入った唐揚げと団子汁を配膳していきます

おいしそう・・・

こちら一年生。もう食事が始まっていました

一年生のもう一クラス

配膳中!

笑顔ですね!よくみたら
配膳している生徒もピースしてました!

こちら二年生

みんなおいしそうに黙々と食べていました!