右クリック禁止

2024年1月11日木曜日

いろいろ考えています

 クラスを回ると、3学期や今年の抱負が掲示してありました。

一文字で目標を表したものには、「成・・・心を大人に成長させたいからです。あと失敗してもその失敗をいかして成功させたいからです」「夢・・・もう少しで2年生になるので、勉強や部活など「夢」へつながるよういしたいです」「人・・・人として当たり前のことをスマートにできるような人間になりたい」「心・・・心の広い人になりたい」などなど。

中学生というこの多感な時期に、いろいろ考えて精いっぱい生きているんだなと思うと、こちらの心が満たされます。

こんな風にまとめたクラスも。

それを担任が学級通信にまとめたものです。
ぜひ写真をクリックして大きくしてみてください!

下にある生徒たちの3学期の集合写真の
笑顔が全てを物語っていますね!

こちらは短冊に書いて教室前に掲示。
右は時には時の人が・・・

「優しくて思いやりがある人」
は「かっけえ人」ですよね。