右クリック禁止

2023年12月20日水曜日

ふりかえりも、楽しさも いっしょに! 2年生

 今日は、各学年で、それぞれ2学期の各クラスのふりかえりの発表と、学年レクリエーションを行いました。

2年生は、多目的室で、各クラスの反省を発表した後、恒例のクイズ大会。

出された問題に対してグループで考えて回答するのですが、まっすぐに考えてポイントをゲットするグループ、ユーモアある回答を考えるグループと、それぞれの個性が表れて、みんなとても楽しそうな笑顔が印象的でした!

この2学期の各行事を通して、上級生としての成長も大きく果たした2年生。この調子で3学期をしっかりと締めくくってほしいと思います!

会が始まりました。

まずは各クラスから。

続いてレクリエーション!
各先生に質問して、その回答を予想します。

出題内容に笑顔。

各グループの回答をホワイトボードに書いて提示!

続いて、学年主任の先生のいいところ!
というお題。

みんな笑顔、笑顔。

続いては某テレビ番組の
頭とおしりの文字というゲーム。

答えを考えるのも楽しそう!

ゲラゲラ笑ってひっくり返っていました!

最後に学年主任からの一言。

そして表彰で買いが終わりした!