右クリック禁止

2023年12月22日金曜日

スッキリ!

 大掃除を行いました。

机やいすの脚の裏のご見落としから始まり、扉のレールや窓のさん、サーキュレーターの網からエアコンの上、水飲み場、ロッカーの裏など、生徒たちは徹底的に取り組んでくれます。

50分間の時間が終わることには、学校中ぴかぴかでスッキリ!

さわやかな気持ちで新年を迎えることができそうです!

まずは机といすの脚のごみ落とし

徹底的ですね

ロッカーも動かして裏の壁を・・・

窓のサンも

扉のレールも。

丁寧に窓枠からごみを掃き出します

いろいろ洗ってます

サーキュレーターの網を外して・・・

グループでの話し合いで使った
ホワイトボードもきれいに・・・

廊下の踊り場も・・・

楽しそうに掃いていました

エアコンの裏側も・・・

清掃ロッカーもどかして徹底的に!

階段は分担して効率的に!

みんなでやると楽しそう。

寒いけど、晴れていて気持ちいですね!

「両方右手なんだけど」
ゴム手袋の組み合わせが・・・

渡り廊下の壁もきれいに

大きな窓も頑張ります

万能ぼうきについたごみを引きはがします

いろいろなことをきれいにしています

分担しながら効率的に!

丁寧にごみを掃き出します。

なにか隠してる?

昇降口もきれいになりました!