右クリック禁止

2023年11月14日火曜日

オリンピック 銀メダリストがやってきた! その2

「JOCオリンピック教室」その2です。

2時間目は教室での座学。

オリンピックで活躍するため、トレーナーを始めいろいろとかかわった方々の話、それらの方々への感謝の気持ち、そして仲間への友情や相手への尊敬の気持ち、困難を乗り越えていくための一生懸命の気持ちなど、まさに本校の教育目標「結の心~相手を敬い、優しく思いやる心~」「靭の心~柔軟な強さを持つ心身~」と強く結びつく話を、ご自分の経験を通した説得力ある内容で話してくださいました!

うなずきながら話を聞き、そして話し合いを行う生徒の姿が印象的でした!

座学のスタート!

目がキラキラしています!

生徒たちが注目しているのが伝わってきますね!

オリンピックの映像をまとめたものも
当時の太田選手がまとめたものだとか

生徒も先生たちもみんな聞き入ります

続いて自分の夢について
グループで話し合い

中に入っていっていろいろ話を

生徒たちも笑顔!
「オリンピック教室」の修了証をいただきました!


最後にクラスごとに記念写真!こちらは1組

こちらは2組!

直筆サイン入りのポスターもいただきました!