右クリック禁止

2023年11月14日火曜日

職場体験学習 その7

最後は、半原小学校、半原保育園、美木彩:みもざさんです。

今回の職場体験学習を通して、生徒ひとり一人が、自分を知り、そしてまた学校の学習が仕事を行っていくうえでの基本となることについて理解を深めたように感じました。

 また、各事業所の方々とのコミュニケーションをとったり、実際的な知識や技術を学ばせていただいたりと、普段学校ではできない貴重な体験をすることができました。

 同時に、地域や事業に対する理解を深め、地元愛川町への愛着や誇りを持つことができたように感じました。

 事業所の皆様には、2日間という貴重な時間、本校の生徒のために尽力して頂き、大変ありがとうございました。

今回の経験を通して、自分の足で立っていくための、大きな力をいただきました。

半原小学校



 

半原保育園




美木彩:みもざ