右クリック禁止

2023年10月12日木曜日

迫ってきました その3

 今日は、選抜合唱のリハーサルを行いました。

合唱の練習は今後もありますが、入退場の仕方などを確認しながら通しで行うのは今日が最後です。

動きは生徒たちはすぐに飲み込んでスムーズに。

合唱の歌声も、中学校の3年間でしか出せない、心に迫る歌声でした。

各パートのリズムを合わせたり、強弱やリズムの変化等、こまかなところはまだ修正していくのでしょう。

しかし、生徒たちの「みんなで頑張って歌う」という、まさにこの歌のタイトル、「結~ゆい~」そのものの歌声でした。

本番が楽しみです!!

まずは入場練習です

すこし難しい動きもあるのですが、
すぐにスムーズに入場できていました。

立ち姿だけでも気持ちが伝わってくるようです!!

先生たちも大勢集まって見守ります!

みんな心を合わせて、
「結」を発揮しての合唱に心打たれます。

退場の練習です

最後にみんなで振り返り。