右クリック禁止

2023年8月31日木曜日

いい学期にしよう!

 5時間目、1学年の学年集会を行いました。

2学期を実り多いものにするために、1学期末の学級の反省を思い出し、「ここを気をつけてよりよくしていこう!」という呼びかけに、聞いている方もよく応えていました。

また、だれか話たびに温かい拍手を全員が行えるところもとてもいいところ。

和やかな中にも、「いい学年にしていこう」という意思が感じられる集会となりました。

学級委員を中心に進められていきます

先生たちは見守ります

自分たちの代表の話に温かく拍手

別のクラス

聞くべき時はしっかりと聞く!

続いて愛翔祭合唱コンクールで
中心となっていく文化委員が抱負を述べます

これにもみんな温かい拍手を!いい雰囲気ですね!

最後は学年主任の先生。
お子さんの登校班で、上級生がみせてくれた
優しさについて話してくれました。
話が身近な実際の例なので、
きっとスッと生徒たちの心に入っていった
ようでした。

退場もスムーズに!