右クリック禁止

2023年7月20日木曜日

1学期終業式

令和5年度1学期終業式を実施しました。終業式は、「学校生活に有意義な変化や折り目を付け、厳粛で清新な気分を味わい、新しい生活の展開への動機付けとなるような活動を行う」ことも目的として行います。

久しぶりに体育館に全校で集まり行った今日の終業式の参加姿勢は、整然とした入場、きちんとした挨拶、話を聴く姿勢等、よい参加態度であったと思います。

また、校歌も素敵な歌声を体育館に響かせました。

生徒代表の生徒会長からは、「一人ひとりが前の自分より成長した1学期、これからも目標を持ち、計画的に取り組んで2学期は良いスタートを切っていこう」また、「これからもみんなで良い学校をつくっていこう」との言葉がありました。

校長先生からは、「ダイヤモンドを磨くことができるのはダイヤモンドだけなように、自分の心を磨くのは自分の心だけ、いろんなことをしっかり自分の心で受け止め、心を磨くことができた一学期だった、夏休みも心を磨いていけるように、地域の方へのあいさつ、家の手伝い、部活動や学習をちょっとの頑張り、ちょっとの勇気でとりくんでいこう」と話がありました。

この後、夏休みの過ごし方のお話、総合体育大会の表彰が行われました。

校歌斉唱。いつ聞いても美しい校歌です。
それを生徒の声で聞くと、心が洗われます。

みてください、このみんながしっかり歌う様子。

指揮、伴奏もバッチリでした!

続いて生徒貴重からの言葉

続いて学校長からの言葉。

みんな整然と聞いているのが伝わるでしょうか!?

終業式の後は、生徒指導担当から
夏休みの過ごし方についての話が。

最後は総体等の表彰が行われました!

素晴らしい成果に拍手!