右クリック禁止

2023年5月31日水曜日

学び「愛」 一斉単元テストに向けて

 6月15日(木)・16(金)に行われる一斉単元テストにむけて、今日は「スペシャルプラン」という名前の、テストまでの学習計画をたてました。

1年生では、その時間の最初に3年生がやってきて、初めての大きな試験に向けてのアドバイスを行う「学び愛」が行われました。

自分の失敗談、家での勉強の仕方・・・などなど、体育大会で大活躍していた身近な先輩の一言一言は、きっとリアルな言葉として入ってくるのでしょう。しっかりと先輩の方を見て話を聞いていました。

自分の力を発揮できるよう、しっかりと力にして欲しいですね!

3年生による「学び愛」スタート!

全員の目が先輩をしっかりと向いていますね!

失敗談も・・・

こちらは別のクラス。
3年生の先輩一人一人からのアドバイス(!)が
貼られた模造紙を掲示。
後輩思いですね~

説明が始まりました

先輩が一人話し終わるごとに
大きな拍手が。

こちらのクラスでも。

最後は深々とお礼。