右クリック禁止

2023年5月31日水曜日

2週間半の成果は?

 今日は教育実習生の研究授業がありました。

「PROGRAM2 1ーBの生徒たち」という単元で、一般動詞を用いて自分が普段することについて英語で相手に伝えたり質問に答えたりできるようにすることを目標に取り組んでいました。

実習生からの問いかけや、授業の中でのアクティビティに元気よく参加し、楽しそうに英語の学習に取り組んでいました。

まずはあいさつ、曜日、日付、天気などを英語で確認

先生たちも大勢目を光らせています!

プリントが配布されました

今日の学習の目的の確認

これまで学習してきたことを確認

今日のポイントを確認。

どんどん違う人と会話をしていきます。

活発に活動中

みんな良く取り組んでいますね!

実習生の大学での先生もよ~く観察中

実習生の問いかけに良く反応していますね!

机間巡視をしながらアドバイス