右クリック禁止

2023年4月26日水曜日

選手決め 1年生

 今日の学活の時間は、5/27(土)に実施する体育大会に向けての選手決めを行いました。

1年生は初めてで体育大会の雰囲気もよくわからないので、ところどころ先生のアドバイスをもらいつつも、体育委員の司会進行できちんと話し合いを進めていました。

先輩たちにリードしてもらいながら、今日を含めて自分たちで創り上げる行事であることを学び、その先につなげていくいい経験をしてほしいと思います。

こちら1組

立候補多数?廊下で話し合いをしていました

司会進行の二人はなにを見ている?
そろった仕草がかわいいですね。

みんなもしっかり切り替えて話し合い!

こちら2組

司会進行の二人に集中します

書類を確認しながら間違いなく進めていきます。

1学年の先生たちが学年種目の説明のために
みずからやった写真です!
でもよ~く見るとどこかがおかしい!