右クリック禁止

2023年1月10日火曜日

よく来たね!

 早朝、教室を回ると、久しぶりの生徒たちを出迎えるさまざまな掲示が。「よく来たね!また3学期、いっしょに頑張ろう!」という声が聞こえてきそうです。

これは事務の先生が全クラスに用意してくれた
「しめ飾り」。クラスごとに色も変えて生徒を出迎えていました。

ここからは各担任が教室の
黒板に書いたり掲示したりしていた
メッセージ。

担任の先生の思いが

いっぱい伝わってきますね。

大切なのは、そんな先生の思い
生徒の思いを、お互いに「慮(おもんばか)る」事。
お互いに想像力を働かせて、相手のことを
考えていくことが大切です。

いい3学期に一緒にしていきましょう!