右クリック禁止

2023年1月25日水曜日

パクパクデーです

 献立週間、3日目は「パクパクデー」。

愛川町産の食材を多く使ったメニューです。

今日のメニュー中、お米、里芋、大根、にんじん、かぶ が愛川町産とのこと。

特にデザートのムースは愛川町のお米を使った特注品だとか!?

おかわり続出。今日もおいしくいただきました!

給食の配膳の時間はワクワク感があります。

配膳も手慣れたもので、取りに来る人が途切れても
スムーズに流れるようにどんどん盛り付けていきます!

おかげで短時間で配膳が進んでいきます!

みんな手際がいいですね!

これが特注品ムース!

甘くてとてもおいしかったです!

おでんです。愛川町産の
里芋、大根、にんじんが入ってます。

同じく愛川町産のにんじんとカブが入った
「いそかあえ」

全体像です

わすれちゃいけない愛川町産のお米を使った茶飯です。