右クリック禁止

2022年12月23日金曜日

いい冬休みを!

 2学期最後の学級活動の様子です。忘れ物のないよう、荷物をカバンにつめ、通信簿を配布して一人一人と話し、学級通信を一緒に読み・・・

2学期の最後を、一つ一つ確認するかのように進めていました。待っている間はPTA広報を見たり、成績、どうだった?と話したり。

明日から冬休みです。十分に充電して、最後の3学期を締めくくる学期にできるよう、いい時間を過ごしてほしいと思います。

こちらのクラスでは、
担任が学級通信を読み上げ、
生徒たちに思いを伝えていました。
でもサンタの帽子が・・・・

「じゃあ、○番の人から順番に来て~」

「○○さんは、ここ、がんばったね!」

待っている間は荷物の整理

配布されたPTA広報誌にのっている
様々な行事での写真に見入ります。

「成績、どうだった?」
「私、国語あがった」
「もうだめ・・・」

「クラスのために行動できていて、
すごく担任として助かったよ」

一人、ひとりに、担任が見ていたことを伝えます。

「3学期の言葉、何言ったらいいか、、
いまから緊張します」