右クリック禁止

2022年12月23日金曜日

2学期最終日です

 今日は12月23日。2学期最終日です。

昨日は冬至。一番太陽が出ている時間が短い日でした。本当は、昨日、冬至の日の愛川中の日の出を撮影したかったのですが、あいにくの天気でしたので、一日後の写真をご紹介。

日の出は江ノ島で6時46分ですが、愛川町の周りは山や丘陵がありますので少し遅くなります。

三増合戦場あたりでは6時53分くらいに日が出てきました。本校は裏手が山なので、それよりもだいぶ遅く、写真は7時15分過ぎくらいでした。校舎から見てグラウンドの左手奥の方からの日の出でした。

一番長い二学期、いろんな行事もある二学期を、生徒たちはどれも一生懸命に取り組んでくれました。

今日から陽は一日、一日と長くなってきます。明るい新年になっていくよう、いい冬休みを過ごしてほしいと思います。