右クリック禁止

2022年12月22日木曜日

スッキリ!

 今日の5時間目の時間帯で、大掃除を行いました。いつもの清掃では行わない窓や扉のさん、ロッカーの裏側、クロームブックの充電庫の下、机や椅子の脚の下などなど、どの生徒も一生懸命に取り組んでくれたのは、写真を見てもらえばわかっていただけると思います。

みんなが協力して頑張ってくれたおかげで、学校中がスッキリ!

いよいよ明日は2学期最終日、終業式です!!

天窓を協力して・・・

蛍光灯の傘の上は
武器があります!
ハミングしながらやってました!

「ここはね、こんなふうに・・・」

並んで隙間なく掃きます!

ちょっと楽しい

トイレもまずはほこりを取って・・・

スクリーンの上も水拭き

扉のさんも協力して

長い渡り廊下も協力すればすぐさ!

ほこりを取ったら水拭き・・・

クロームブックの充電庫です。
固定されているので、動かしては掃除できないのです。
掃除機を入れて・・・
昔の石川遼選手のライン読みのようです。

椅子の足の裏をこそげ落として・・・

階段も協力して。

本棚も動かして徹底的に!

教室のロッカーの裏側も徹底的に!

充電庫はどの学年も苦労します。

掃いた後は水をまいてデッキブラシで。

部品?をみがいて・・・

扇風機の笠も

配管も壁も・・・

クリスマス飾りをはがしたら・・・先生に!
孫にされているかのようになすがまま・・・
生徒たちは笑顔、笑顔。