右クリック禁止

2022年12月22日木曜日

学年集会 2年生

 明日に終業式を控え、先日の1年生に引き続き、今日は2年生と3年生が学年集会を開催しました。

最初に、クラスの反省の発表の後、学年レク。学年委員会が用意した「愛中クイズ」をみんなで解答。みんな以外と知らない愛中に関することにビックリしたり笑ったり、楽しく参加。

その後、学年委員長から2学期の総括の言葉、そして2学期学年でいろいろ頑張った人に送られるたぶポッポ賞の表彰、学年主任の言葉、と続きました。

この2学期、本当にみんな頑張りました。こんな楽しい時間が、次の学期のエネルギーになりますね!

クイズ大会が始まりました

先生も参加!

「廊下に貼ってある社会科の掲示物の
なかでない都道府県は?」
・・・マニアックです

正解した班のポイントを
学年委員が記入していきます

「中庭の白い陶器の椅子の数は?」
「え?いくつ?6つくらい?」
正解は・・・・今度数えてみてください

各班が回答をホワイトボードに書いてあげます!
みんな楽しそうに参加できているのが一番ですね!

悠翔は二組でした!

メッシ!?

学年委員長が総括した一言を。

タブポッポ賞の表彰です!