右クリック禁止

2022年11月10日木曜日

豊作です! その2

サツマイモ・サトイモの収穫の様子、その2です。3年1組、3組、2組の順番に半日かけて、収穫、整地作業をしました。どのクラスも笑顔で、芋掘りを楽しんでいました。

みんな黙々と働きます

だいぶ表面の茎や葉がきれいになってきました

女子がテキパキと作業をしていきます

男子は芋掘り?

「まだビニールとってないでしょ!」

協力して次々にはがしていきます


芋掘りスタート!

ふかいところはシャベルで・・・

力仕事になるとがぜんがんばる男子たち

どんどん掘っていきます

みんなサツマイモを持ってポーズ!
笑顔がいいですね!!

すっかりきれいになってきました



あとかたもなく・・・

大豊作です!!