右クリック禁止

2022年10月20日木曜日

三中学校学習室交流会

10月20日(木)、一時間目に、愛川町立三中学校の学習室交流会が行われました。

社会の状況を考え、今年度もオンラインによる交流会となりました。

各校がそれぞれの学校の会場に集まり、オンラインでやりとりをしながら、各学校の発表内容をビデオやパワーポイントで編集したものを見るという形での実施でした。

中原中学校は取り組んだ和太鼓の発表の様子のビデオ、東中は普段の活動の様子をパワーポイントで作成したものでした。

本校の発表は、生徒が普段の活動風景をスライドショー形式で作成したとても凝ったもので、自分たちの様子に思わず笑顔。上映後は大きな拍手が湧き上がりました。

本校は第一多目的教室が会場でした。

ほかの2校とこんなふうにオンラインで
交流しながら会が進みました。

他校の発表を思わず見入ります。
まずは中原中学校の和太鼓の発表。

続いて東中の普段の様子の画像。

本校の発表です。スライドショー形式の
凝った内容でした。

出てくる自分たちの画像に思わず
笑顔。

楽しい時間を過ごすことができました。