右クリック禁止

2022年9月9日金曜日

美術の授業 学習室

 フェルトや綿のような素材を使ってキャラクターをつくる、という授業を行いました。今日は教育指導員で、前半原小学校の校長先生が授業観察に来られました。

最初に全体への説明の後、さっそく制作に取りかかりました。思い思いにいろんなキャラクターを楽しく作り上げていきました。

まずはあいさつ。

教育指導員の先生も授業観察

今日やる内容を確認します

さっそく作業開始

こちらではこったデザインをしていました。

こういう、何か創っていくって、楽しいですよね。

大きさを調整中

こんな作品ができあがっていきます

かわいいですね!