右クリック禁止

2022年7月8日金曜日

生徒の、生徒による、生徒のための  PART2

 7月4日(月)の記事で紹介した、生徒会の1週間の取り組み結果を経て、生徒会本部のメンバーが夏期のジャージ登下校についての提案報告をするために、校長室に訪れました。

生徒会長から、「一週間の試行で、二日目からは全学年全クラスがしっかりととりくめたので、ジャージ登下校の試行を許可して欲しい」という内容でした。

この一週間の取り組みの様子、そして、生徒総会では、ただ許可して欲しいと言うことでなく、夏服の意義もしっかりと確認し、また議論が煮詰まった時にしっかりと本部でうけとって再検討した提案をした様子等から、きっとこの本部のメンバーを中心とした全校生徒がきちんとけじめをつけてやってくれるだろうということで、許可を出しました。

また、酷暑が終わった段階で、しっかりと生徒会本部が中心となって全校生徒が制服に切り替えることも約束してくれました。

とても真剣な様子で、信頼に足ると感じられました。今後を楽しみにしています!

生徒会長から校長に説明と提案

それを受けて、校長と話します。

許可を得て、全校に放送でしっかりとした
口調でながしてくれました。

どの学年もがんばりました!