右クリック禁止

2022年7月7日木曜日

星に願いを

 一昨日に引き続き、給食の話題です。

毎月、教育委員会が出している「食育だより」には今日のメニューについて何も載っていませんでしたが、今日のメニューは「星づくし」。星型のにんじんがたくさん入ったちらし寿司、星型のかまぼこと、断面が星型のオクラの入ったスープ、星型のコロッケ、そしてデザートも星型の「七夕ゼリー」と星だらけでした。

こんなふうに季節を感じさせてくれる栄養士さんに感謝。おいしくいただきました。

星の形のコロッケと、
星の形のにんじん入りちらし寿司

星の形のかまぼこと、断面が星の形のオクラ
(オクラの形が分かりませんね。すいません)

そして星の形の七夕ゼリー

★づくし、今日もおいしくいただきました!