右クリック禁止

2022年7月14日木曜日

「心の学び」の振り返り

 3年生は、1学期の道徳の振り返りを行いました。

一学期に扱った内容を書いたワークシートに、「自分の意見を持つことができたか」「他の人の意見を聞くことができたか」など、自分の取り組みを振り返って記入していきました。

道徳は、心を育てる時間。形には見えにくいですが、例えば災害時にも人を思いやる行動がとれたる心を育てたりしているのだと思います。

しっかりとワークシートに向き合う姿に、そんな心が育っていることを感じました。

しっかりとした字で、しっかりと書き込んでいます。

取り組む姿勢がいいですね。

今学期にやった内容を、道徳の本で確認しながら
記入していこうという姿勢そのものがいいです!

いい時間が流れていますね。

どのクラスでも良く取り組んでいます。

この生徒もびっしり!

こんなプリントです。