右クリック禁止

2022年7月14日木曜日

正しい知識を

 今日の2年生は薬物乱用防止教室で、たばこの害について学習しました。

知識を学びながら、アニメのストーリー仕立ての内容で、喫煙の誘惑の様々な場面がでてきて、そこで動画を止め、「自分ならどうする?」とワークシートに書き入れていきました。

けっこうリアルな場面設定もあり、「う~ん・・・」と悩みながら考えていました。

それだけでも、とても価値のある時間でした。

ストーリー仕立てのアニメーション
とうことでみんな食い入るようにみています。

場面場面でたばこの害についての知識が

内容がシンプルで理解しやすい内容で

みんなすごく集中しています。

先輩に喫煙を勧められる場面・・・

動画を止め、「どうする?!」

しっかり考えながら学びを深めていました