右クリック禁止

2022年6月29日水曜日

明日のために

 今日は、全学年が、学活の時間に「1学期の反省」を行いました。

反省は、未来のために、よりよい明日のためにあります。流れていく時間の勢いは強く、ともすると人はその流れに浮かんだ笹舟のように、ただ流されていくだけになってしまいがちになります。

その流れに棹を差して、きちんとその流れの中で進んでいく「自分の方向」を再確認するのが反省です。

いい明日、いい未来になるといですね!

反省用紙が配付されました

さっそく取りかかります

これがふり返り用紙

まじまじと見つめます。

クラスによっては、同時進行で
廊下で進路に関する個人面談も

みんな、きっと大切なことと分かっているのでしょう。

しっかりと集中できています。

よい明日へ!