右クリック禁止

2022年4月6日水曜日

2年目なので・・・

 2学年は学活の一時間を体育館で行いました。

最初は学年を担当する先生方が一人一人あいさつ。それぞれの先生方の思いや、入学してから2年目だからこそできるような生徒との楽しげなやりとりがありました。

続いては学年の先生との親睦を図るためのクイズタイム。みんな楽しいひとときを過ごしました。

まずは、学年所属の先生方一人一人から
気持ちを込めてのあいさつ。

みんなしっかりとした姿勢で聞くことが出来ています。
立派です!

あいさつの後は、親睦クイズ!!

生徒たちが親しみやすいよう、いろいろ工夫しています。
(単に担当の先生の趣味かも知れませんが・・・)

生徒たちもグループで解答を考えます。

「せれって○○先生じゃない?」

先生方も回りながら生徒のみんなの回答を
たのしんでいました。