右クリック禁止

2021年7月26日月曜日

県央地区総合体育大会(卓球部)女子個人戦

  7月24日(土)、前日の団体戦に続き、県央地区総合体育大会卓球大会女子個人戦が綾瀬市立体育館で行われました。昨日の団体戦優勝の喜びにじっくり浸るまもなく、この日は個人戦での県大会出場をかけて、3年生5名が試合に挑みました。5名とも1・2回戦と順当に勝ち上がっていきますが、ベスト16決めの試合で、5名とも大苦戦を強いられてしまいました。団体戦では圧倒的な強さを見せていた選手たちが、フルセットの末敗退してしまう予想外の展開の中、4名が次々と敗れてしまい、ベスト16には1名のみが何とか残りました。しかし、その1名も県大会出場がかかったベスト8決めの試合で敗退、その後、県大会出場の最後の枠を競う決定戦に回ることになりました。決定戦の相手は、皮肉にも手の内をお互いよく知った厚木中の選手でした。相手の強打に何度も苦しむ展開が続きましたが、粘り強くレシーブを続け相手のミスを誘い、勝ちを引き寄せることができました。これで個人戦でも県大会出場が決まりました。県大会へは、1名の出場と寂しい結果になりましたが、必ずやチームメイトの気持ちも背負いながら、上位進出を果たしてくれるものと信じています。

 県大会は、7月29日に団体戦が南足柄市体育館、30日に個人戦が小田原アリーナを会場にそれぞれ行われます。