右クリック禁止

2021年7月26日月曜日

県央地区総合体育大会報告(軟式野球部)

  7月21日(水)、県央地区総合体育大会軟式野球大会が綾瀬市スポーツ公園野球場で行われました。藤塚中との合同チームでの地区大会3位に入った本校野球部が県大会出場をかけて、1回戦海老名地区優勝校の海老名中学校と対戦しました。1回表の攻撃、幸先よく2点ランニングホームランで先制しましたが、その裏、なれない人工芝に足を取られる場面が見られるなど内野守備が乱れ、4点を返され逆転されてしまいました。その後は再三のピンチもエースの粘り強い投球でしのいできましたが、疲れの見えた終盤に2点を追加されリードを広げられてしまいました。その後何度かランナーを出しましたが、相手の固い守備をやぶることがなかなかできずに2-6で残念ながら破れてしまいました。

 合同チームとしての難しさを克服して、地区3位入賞そして県央大会に進出できたことは大変立派です。この貴重な経験を次のステージでも活かしていって欲しいものです。3年生の皆さん、お疲れ様でした。保護者の皆様、お忙しい中、応援に駆けつけていただきまして、ありがとうございました。