右クリック禁止

2024年4月12日金曜日

ひとつひとつ進んでいきます

 今日の1年生の総合的な学習の時間は、自分のクロームブックを使うための準備を行いました。

小学校の時はIpadでしたが、中学や高校ではクロームブックだったりPCになることがほとんど。

それでも、やはり今の子供たちはICT機器への抵抗が少ないので、あっという間にログインに成功、自分のクラスの「クラスルーム」という仮想教室に、中学に入学して初めて入っていくことができました!

これから、教科ごとにクラスルームが開設されていきます。

一人一人にクロームブックが
始めて配布されます。

IDやパスワードを打ち込んで・・・

こちら別のクラス

「ログインできた?」

先生も回って確認

初めてのクラスルームを
担任が開設!

クラスコードを入力して
みんな次々に「クラスルーム」に
入室していくことができました!