右クリック禁止

2024年4月22日月曜日

技術科は一時間一時間が貴重です

 技術・家庭科はそれぞれ週当たり一時間しかありません。3年生に至っては2週間に一度。

だから一時間一時間がとても貴重です。

今日はオリエンテーションとして教科書などが配られました。

小学校の時は「図工」として美術と一緒だったものが、それぞれより専門性をもった内容に変わります。

その分、面白さも増していきます。楽しみですね!

みんな手を挙げてますね!

教科書について!

班長に配付物を取りに来てもらいます!

班長が班員に配付します!

「木工」で製作していくものについて
実物を使って説明!

配付物に名前を記入

話をよく聞いていますね!

教科書の最初の方を
みんなで見ていきます。
教科書の見方などを確認!

真新しい教科書をみつめます!

最後はプリントに記入

質問内容がむずかしい?