右クリック禁止

2024年3月12日火曜日

旅立ちの日 その1

3月12日(火)愛川中学校令和5年度第77回卒業証書授与式を行いました。

卒業生は69名。3年生にとっては、中学校生活のゴールであり、 義務教育を修了するという意義深い「卒業証書授与式」です。

ひとり一人、級友、先生、そして何よりも親に感謝の気持ちを込めた言葉や合唱があり、雨の日でしたが、厳かな雰囲気の中に、あたたかみを感じる素敵な式となりました。

卒業式前の学級の時間の様子です

担任が思いを語り

式に臨む気持ちを共有します

学級通信もだされたりしました

思いを語ります

「いい式にしよう!」

卒業合唱の練習風景です

素晴らしい歌声が響き渡り式前に
すこしうるっと来てしまいそうでした

さあ、入場です!

お祝いの様々な掲示が

お祝いムードを高めます

受付の様子です

後輩たちもしっかりとした心構えです

保護者の方もそろいました!