右クリック禁止

2024年3月28日木曜日

やっぱりたくましくなりました

 春休み中の部活の様子です。

あと1週間で最上級生になる2年生、先輩として後輩を指導する立場になる1年生が練習をしていたのですが、みんな本当にたくましく、上手になりました。

まもなくやってくる1年生と一緒に、またあらたな部活動を作り上げていってくれる、そう思える様子でした。

コーチが、ボールへの
面の当て方について説明


コーチングを受けながら、次々に繰り
出されるボールを順に打ち返していました。

みんな集中しています

こちら陸上部。クラウチングからの
スタートダッシュの練習中

こちらは砲丸投げです。

顧問二人が温かく見守ります

こちらはひたすらランニング

走り高跳びです。ロイター板を使っての
空中姿勢の練習とか。それでも195cmを
飛んでいることがすごい。

こちらバレー部です

一度下がって、打たれるタイミングで出る。
タイミングを身に着けるまでが大変ですが、
速くて強力なスパイクをレシーブするには
とても重要な動き。
その地道な練習を積み重ねていました。