右クリック禁止

2024年3月14日木曜日

春からの一年に生かす

 2年生の学級の時間で、学級の反省が行われました。

学級委員の司会進行のもと、班に分かれてしっかりと話し合っているのが写真から伝わってくると思います。

もうすぐ最上級生となる2年生。

心の準備は整った!?

こちら1組。

こちらは2組

司会の学級委員にふられて
話し合った内容を発表します

てきぱきと指名して記録し、次に進める、
ととても有能な司会ぶりです!

担任の先生は見守りますが、
すっかりまかせられる様子に
喜びを感じつつ・・・?

こんな感じのプリントをもとに
はなしあってます。

笑顔も交えつつ話し合い

司会も、リラックスした雰囲気も
大事にしながら

みんなよく取り組んでいるのが伝わってきます

言葉をお互いに交し

話し合いを深めていくのは

理解を深め、

心を通わせ合うための大事な
作業です。

各班の意見が出そろってきました

担任も我慢できず?