右クリック禁止

2024年2月28日水曜日

うらら

暦の上で立春は過ぎましたが、朝晩はまだまだ冷え込みます。(今朝も学校付近は2度でした)

しかし、そんな日でも、日中太陽が出ると一気に気温が上がってポカポカとうららかな陽気になります。

今日の昼休みも、生徒たちが自分たちルールを作ってボール遊びを楽しんでいました。

春本番ももうすぐです。

一年生です。バレーボールのパスをしていました。

こちら二年生。ずいぶんとたくさんで
一緒に遊んでいました。

何をやっているか聞くと、ワンバン以内で
パスをつないでいくというルールとのこと

結構きわどいところを責めたり、
笑顔と笑い声が絶えませんでした

緊張?

正門に入ってすぐ右側の河津桜が
満開です。

水仙も美しい黄色い花を咲かせていました。