右クリック禁止

2024年2月2日金曜日

春です

 明日土曜日は節分です。

そしてその次の日、2月4日の日曜日は「立春」です。

そう、週明け、暦の上ではもう春です。

まだまだ寒い日が続いて実感はないかもしれませんが、昨日はだいぶ気温も高かったです。

花々がそのつぼみをほころばせ、もうすぐ本格的になってくる春を感じさせてくれます。

季節感、大切にしていきたいですね。

校門を入って10Mくらい進んだところの梅の木が
咲き誇っています。

中庭の花壇にあるユリオプスデージーが
ほころび始めていました

2月の花の代表的なものの一つ
水仙です。技術科室前の花壇にあります

ノースポールもその特徴の白い
花を開かせ始めています

ビオラをはじめとしたプランターの花々も
きれいに咲いています

そして学校の主役たち。
昼休みに元気に遊びます。

土手のところにも