右クリック禁止

2024年1月22日月曜日

ベイスターズ!

 今日は「カレーの日」とのこと。

なので給食メニューはベイスターズの若手選手寮である青星寮(場所は横須賀市の追浜公園だそうです)のレシピをもとにした「青星寮(せいせいりょう)カレー」でした。

タマネギをたっぷり使い、カレールーも手づくりだとか。

昔からカレーは給食の大人気メニュー。

選手たちのような強い体作りのきっかけになるといいですね。

給食係が続々とやってきました

手際よく運んでいきます

配膳スタート!

みんなちゃんと並んでますね。

これが今日のメニュー全体です!

こんなチラシもついてました

学級ではベイスターズの楠本選手が
生徒たちへのメッセージを!

よくみると、フルーツポンチの
ゼリーが「スター形」!

星形のポテトフライもついてきました!
「スターッ!」

みんなカレーがうれしそう。

公平に・・・・

配膳中に、楠本選手のビデオメッセージが!

選手にとってもいい機会ですね!