右クリック禁止

2023年11月8日水曜日

「社会」を学んできます!

 明日から二日間、2年生は職場体験学習にのぞみます。

今日はその事前指導を行いました。

「自分たちだけ」で「学校外の事業所」に行き、数人の仲間以外は「普段関わりのない大人たちの中で職業体験を行う」という体験は、おそらくは人生初めてだと思います。

自分の足で外の世界に立つ、その第一歩、とも言えます。

充実した二日間を送ってくれると信じています!

まずは担当の先生から

しっかりと話を聞いて・・・

続いて事業所ごとに集まって

集合時間等を確認

職場体験中につける腕章を

つけ方は・・・

少し緊張?先生のところでいろいろ聞いたり・・・

全体会の最後では、代表生徒が、
事業所に行ったときのあいさつの練習を
リードしてくれました。

いいお辞儀ですね!!
顔を上げた後の「おはようございます!」
という声も大きく、とてもよかったです!

代表でやってくれた生徒に拍手!
こういうことが自然にできるのが
本校生徒のとてもいいところです!