右クリック禁止

2023年9月13日水曜日

合唱練習が始りました。

 5校時に愛翔祭に向けての合唱練習を行いました。3年生が修学旅行代休で留守の学校でしたが、1、2年生は、クラスごとに練習場所を分けて、パート練習やクラス会議を行い、仲良く合唱練習を進めていました。合唱練習は始まったばかりでしたが、声量、ハーモニー、表現を奏でようと、ひとり一人、声を一つにしようと熱心にパート練習に励んでいました。

今年の文化発表会は、合唱を通して、互いの良さを生かし、互いに高めあう態度を育てることを目的として活動して行きます。今日の練習でも生徒たちは、“互いに励ましあいながら”練習を行う様子が見られました。

本番は10月21日(土)愛翔祭です。各クラスが創り上げる“結の心”が楽しみです。