右クリック禁止

2023年9月25日月曜日

はたらく準備中

 今日の2年生の総合的な学習の時間は11月に行われる職場体験に向けての内容でした。

利用交通機関や、職場を訪れたときの自己紹介文の作成など、ただ行って与えられた仕事をするのでなく、社会に出たときに必要なことも学んでいきます。

4年ぶりの職場体験。行くまでも、たくさんのことを学んでほしいと思います。

今日はクラスを離れ、訪れる職場ごとに
分かれての準備でした

今日の流れが黒板に

「交通機関について、バスを利用する人・・・」

こんな冊子を用いて準備していきます

いろいろ調べたりしながら

準備を進めていきます

「じゃあ次は自己紹介カード記入していこうか」

みんな】最後まで集中して頑張っていました。