右クリック禁止

2023年6月20日火曜日

季節を感じよう!

 食育週間、今日のメニューのテーマは「食から季節を感じよう」です。

梅雨の季節にちなみ、梅が入った「和風梅チキン」、旬の走りの「えだまめご飯」、そしてデザートは「あじさいゼリー」と、まさに季節感満載でした。

ごちそうさま!

続々と給食当番たちがやってきました

ワゴンからどんどん食管をとっていきます

次々に運び出します

教室では以前が始まりました

なめらかに

配膳も終わりに近づいて・・・

今度はおかわりタイム!
山盛りにされたご飯の感じがいいですね!!

旬の走りのまめごはん

ただの鶏の唐揚げだと思ったら
梅入のチキンでした!
こってます!

そしてこの季節を代表する花、「あじさい」のゼリー

これがメニュー全体です