右クリック禁止

2023年5月17日水曜日

理科の授業 1年生

 今日の学習は「裸子植物について」。

杉などの種子について学習していました。あのオタマジャクシのような形をしたひらひらと回転しながら落ちていくあの種です。

「杉や松などは仲間を増やすために、どのようにしているのか」と言うところを探るために、実際に紙で種子を模したものを作る作業を通して、その答えを考えていました。

学習しながらも、みんな楽しそうな笑顔で取り組んでいました!

裸子植物の種子の模型づくりを・・・

プリントでなにに取り組んでいるか
きちんと押さえながら進めていきます


先生も回りながらアドバイス

さっそく実験!

より高いところから!

学習しつつも、みんな満面の笑顔!